グーグルホーム!

皆さん、こんばんは。管理課の北川です。

段々と秋の気配が強くなり、朝晩の冷え込みが身にしみる今日このごろです。

どうぞ、体調には気をつけられますように・・・・

さて、最近の私事ですが、「グーグルーホーム」を入手致しました。

新しい家族、アシスタントとして我が家の一員となりました。

 

でも、「Ok!グーグル!!」と誰も居ない部屋で、つぶやくのは、やはり抵抗がありますよね・・・

アンケートでも、まだまだ日本人には抵抗があるようです。

私が子供の頃、「スーパージェッター」というアニメがありました。

腕時計型のリモコンマイクに話しかけるだけで、スーパーカーが飛んできたり、

アメリカの人気シリーズの映画でも、似たような場面があり、あこがれていたと同時に「そんなの夢の夢だよ!」と思っていたら、何年かしたらそれが現実になってきているんですね。

時代は進んでいます。科学も社会も、ビジネスもどんどん変化をしていきます。

進化・変化に取り残されないように、新しいものを積極的に取り入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です