久しぶりの試験

みなさんこんにちは 経理総務の矢沢です!!

11/7に少額短期保険募集人試験にいってきました!!

いろいろな保険の中でも短期間のみの保険で代理、代行業務をするものの試験だそうです。。。

職場の仲間と三人で行きましたが無事三人とも合格しました!!

一週間くらいテキストを読んで勉強してましたが合格通知をもらうまで受かってる自信が全くなく、びびりながら結果発表を見ていました。。。。。

試験なんて5、6年ぶりでしたしパソコンでやるタイプの試験だったので周囲のキーボード音とかでなかなか集中できずにいましたがなんとか無事に終わりました。。。

次は普通の保険を取り扱うための一般募集人試験を受ける予定ですが、問題の範囲も広くなっていてテキストの分厚さもかなりのもので見た瞬間に受かる気がしません(泣)

賃貸を取り扱ううえで火災保険などは重要ですし必要なのはわかりますが、勉強が苦手な自分としては逃げたい気持ちでいっぱいです。

高校ぶりにちゃんと勉強しないと受かる気がしないので少しずつテキストを読んでノートをとって、無事にまたブログで合格発表できるように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です