自然の素材!

こんにちは、管理課の北川です。

今日は、何の日か「インターネットのヤホー」で調べてみました。

換気の日
日本電機工業会が1987(昭和62)年に制定。

「いい(11)くう(9)き」の語呂合せ。

最近の住宅はアルミサッシの普及等で気密性が高く十分な換気が行われないので、室内の換気を見直してもらうことが目的である。

というのが、ありました。

確かに、機密性が高く冷暖房の効率もよくなり、快適な生活空間ができましたが、やはり日本の風土気候には、木造がいいこともありますよね・・・

湿気が高ければ柱や壁が吸ってくれて、乾燥したら逆に放出してくれる!そんな自然の素材が良いことありますよね。

我が家も古く、隙間風がありますが、これが味なんだなぁと思うようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です