がんばる姿

 

 

高校野球の地方大会がクライマックスを迎えています。

私の母校は県大会のBest4ぐらいにまではいく学校だったので、

高校時代は野球の応援も楽しみました。

 

現在は子供達の母校も含め、追いかける学校が増えて、

毎年この時期が楽しみです。

(わが子たちは野球部ではありませんでしたが。)

 

県大会で、すべて学校がトーナメントで勝ち上がるのも高校野球の特徴です。

「ここで負けたら終わり」という思いも伝わってきます。

また、急に「風が吹く」…流れが変わるのも高校野球ならではです。

野球には「満塁ホームラン」というものがあるので、ドキドキさせられます。

それが8回裏だったりすると、勝ちそうでも負けそうでも泣けてきます。

 

試合の出来栄えはいろいろありますが、やっぱり全力で戦う姿を見せてもらえるのはうれしいです。

おそらく、試合に出られた選手、出られなかった選手、それぞれの選手にそれぞれのドラマがあったと思います。

いろいろな思いもあったと思いますが、野球にかけた時間と心は大切な宝物にしてほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です