芍薬の株分け☆

こんにちは藤咲です。

先週の水曜日の定休日に、家主様から芍薬の花の株をいただいてまいりました。

昨年、栽培していらしたご主人が亡くなられて、今年が最後の芍薬の花でした。

奥様から、秋に株を分けると良いのでとお声をかけていただき、

喜んでいただいてまいりました。

仕事をしていると、いろんなご縁に恵まれますが、

抱えきれないほどの芍薬の花をいただいた日々を懐かしく思い出しております。

植え替えた翌年はお休みをさせて、再来年に、花を咲かせると良いとのことでした。

庭に植えてから、調度良く雨が降っております。

大切に大切に育てていこうと思います。

写真は、今年5月にいただいた芍薬の花です。写真を見るたび、感謝の思いで一杯になります。

 

syakuyaku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です